笑って過ごして良いと思う | 藤沢市辻堂でマヤ暦とネイルのプライベートサロン j.style 【maya&nail studio】

藤沢市辻堂でマヤ暦とネイルのプライベートサロン j.style 【maya&nail studio】

神奈川県藤沢市にある湘南t-siteより徒歩1分ほどの自宅でサロンをしております。
開運ナビゲーター
マヤ暦鑑定。
ネイルサービス

スワロフスキー社、大城智之氏考案の【3DNAILARTtrainingprogramby3Dattker】公認インストラクターをさせていただいております。

【4月22】*今日のマヤエネルギー* 

《kin24》

黄色い覚醒する種(毎日変わるエネルギー)
白い許しの魔法使い(13日間続くエネルギー)
音響11(白い魔法使い11日目)


一の事に絞り込み探究すると良い日です。
そしてここへ来ると自分がどうしても譲れない一線が明確になってくる。はじめに思い立った志を最後まで貫き通す。『初志貫徹』こそがシンクロを引き寄せます






息子のチューリップ♡
黄色いも咲いた(*´꒳`*)



こんな日です(๑・̑◡・̑๑)



私は小さい頃からアコースティックギターを弾く父親と一緒にアコースティックギターの伴奏で歌を歌ったり。ギター自体もやりたくて父に教えてもらったり。
今までの人生何度
ギターやりたい!
弾けるようになりたい!
と思っただろうか。。。

結局ならぬままおばさんに。笑


大人になってからもその願望だけ残しつつ。
だけど私はネイリストになった。爪が長いから無理だし。って言って逃げたり。


やりたいけど、ギターは本当に相当頑張らないと楽しくならなそうだし、
できない理由を言ってたんですね(。-_-。)

ピアノも習って居なかったのですが、姉は習っていて、私もやればと言われながら、ピアノの発表会のあの独特な雰囲気が本当苦手で
絶対無理、できない。って。逃げてきて。


家では勝手に音を探して
なぎさのアデリーヌとか
別れの曲とか
普通に弾いていました。


とにかく音楽が本当に大好きで、楽器の演奏はもうずっと見ていたいし、心にズキュンとくるし。
家でもテレビではなくずっと音楽。
音楽にやられてすぐ泣くし。笑
何か好き過ぎて切なくなるんです。笑


昨日は娘とラピュタの『君を乗せて』を弾いていたんですが、楽しくて楽しくて。
コロナさんの影響で自分自身のネイルもオフして短くなってるのでピアノ弾きやすい♪

やっぱり音楽が大好きだわー。
って改めて思う。

せっかく爪が短くて時間があるなら、このタイミングででギターちょっと頑張ろうかなーって。ギターをパパのドラム部屋に探しに行ったら。何と弦が一本切れていやがった
(ㆀ˘・з・˘)チッ

まあそれはさておき


娘にピアノやらせてぇ
息子にギターやらせてぇ
みんなで音を奏でて楽しみたいなーって
夢ができてしまった♡



娘がギターで
息子がピアノ
ってのも良いなー♡



想像するだけでワクワクする。
私も混ざりたいな。
下手くそな歌で参加するか(笑)


昨日は『青い夢語る夜』と言うエネルギーが流れていました。
一日が終わり今日はどんな日だったっけー?
って見直すと
あー!!今日もマヤ通りってのが多い。


音響10がダブルだったのは日中も覚えていたので、
ギターやろー!!とか
ピアノやろー!!とか
たまにはパパもいれてやるか。笑 とか
(パパはドラマーで家に電子ドラムもあります)
ギター弦きれたし、まだおっきすぎだから
ウクレレ買うか。とか

私は歌う!!
とか表明はしてましたよ。
ちなみに歌とか全然うまくないです(=^▽^)σ




そして息子は犬飼いたい夢とか語ってたな。

あ、『白い犬』の気神持ってたんだ!
愛犬家なんですね。息子(*゚▽゚)ノ
今気づきました!!笑

ちなみにミニチュアダックスが良いみたい。
でもね、息子氏。。。

犬アレルギーなんだよねー( T_T)\(^-^ )
愛犬家なのにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

アレルギーももうすぐ大きくなったら少し良くなる場合もあるし、様子見ですね。
もちろん私は犬も大好きです。

娘は友達と遊びたいーー!!って
叫んでました(T ^ T)

 
昨日はなんだかワクワクの夢語る日だった訳です
私は毎日楽しめる事を探しています。
決して不真面目な訳ではなく
コロナさんに対してちゃんと向き合っているつもいです。

医療関係者の現場で働いてくださってる方や
休みたいけど休めない、スーパーや薬局で働いてくださってる方。
本当に感謝です。

ですが、私が家にいて、申し訳ない気持ちや心配な気持ちを発している事が良いとはどうしても思えなくて。
どんな気持ちで居ても同じ時を過ごす事になる。


シュン⤵︎ってなっていても、そのシュン⤵︎って気持ちは誰の役にも立たなくて。
なので笑える事をたくさん探して過ごしております。


本当に心が優しくて、
辛い人がいる以上笑って過ごすなんて出来ない。って思ってしまってる方が居るかもしれません。

ですが、そんな時だからこそ明るく笑って欲しいのです。
無理矢理でも良いのです。
ちょっと笑っちゃうと、一気に気持ち上がります。要するに波動があがります⤴︎


こちらも読んでね↓




支離滅裂な文章を最後までお読みくださりありがとうございます☺︎



今日はどんな日になるかな。

あらゆる滞っていたものや気持ちが解放されるようなイメージの日ですね。

素晴らしい気づきがありますように

今日も地球楽しみましょう🌏⤴︎




 J.STYLE

  maya&nailstudio