東京事務所のすずめです。ジメジメとした天気が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。すずめも体調を崩さないように頑張っております。

 

自民党党本部にて経済安全保障推進本部の会合が開かれました。

会合には甘利先生を始め、多くの先生方が出席されました。昨今、経済安全保障の整備の必要性が叫ばれている中で、メディアの方々も多く、注目度の高い会合となりました。

技術流出防止に関する有識者ヒアリングが行われ、東北大学金属材料研究所教授の佐々木教授から東北大学での取り組みについて説明されました。具体的には外国人留学生の入口・中間・出口管理に関する取り組みや東北大学での留学生の受け入れフローについて説明がありました。他には、政府の方々から経済安全保障法制に関する有識者会議の結果報告等も行われました。

多くの先生方が質問され、大学における研究成果の公開・非公開基準、大学内での情報アクセス監視の取り組み、中国の法律の域外適用について話し合われました。

 

日本で研究開発された技術や知見を持った研究者が海外流出している現状を変えないといけない、そういった学びがあった勉強会となりました。

 

【最新動画はこちらから】

なぜ保守派は分裂するのか? 敵か?味方か?対立からは何も生まれない!(西田昌司ビデオレター 令和6年7月1日)なぜ保守派は分裂するのか?敵か?味方か?対立からは何も生まれない!(西田昌司ビデオレター 令和6年7月1日)参議院議員 西田昌司『経世済民こそ政治の使命』西田昌司チャンネルでは、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接みなさまにお届けいたします。チャンネル登録よろしくお願いいたします。【YouT...リンクyoutu.be

 

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

https://onl.bz/GZda1M8

 

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい