京都事務所、チワワです。


 暑い日が多くなってきましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。


 本日の西田議員は、京都府防衛協会女性部会の定期総会に出席し、ご挨拶をさせていただきました。


 京都府防衛協会は、防衛省・自衛隊への支援を始め、京都府民の防衛意識の普及・向上に活動している民間組織です。


 西田議員は、挨拶の冒頭で、国を守ることは地域と家庭を守ることとセットであると述べ、日頃から防衛意識の普及・向上のために活動している防衛協会女性部会の皆さまに御礼を申し上げました。


 そして、かつて阪神淡路大震災の避難所視察の際に、整備の行き届いた避難所とそうでない避難所の違いを目の当たりにした経験を語りました。

 地域活動が熱心な地域の避難所は秩序が保たれていましたが、地域とのつながりが薄い避難所はそうでない所も見受けられたそうです。


 災害も戦争も避けたいことであり、起きない方がもちろんいいですが、現実にはいつ何が起こるかわかりません。日頃から様々な想定をして備えていく必要がありますが、家族と地域、そして国を守る精神を大切にし、地域の核となって活動している女性部会の精神は今後ますます重要になると述べ、防衛協会女性部会のますますのご活躍を祈念しました。


 

【最新動画はこちらから】

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

 

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

https://onl.bz/GZda1M8

 

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい