京都事務所、チワワです。


先日の西田議員は、南区各種団体連絡協議会の「名刺交換会」に出席し、ご挨拶をさせていただきました。





この「名刺交換会」は、京都市南区の自治連合会などの各種団体・政治・行政機関の関係者が一堂に会して、交流と親睦を進めることにより、南区のまちづくりを円滑に進めることが目的の会であり、今年で30回目を迎えられました。

西田議員は挨拶の冒頭で、この会が平成4年の発足以来、30回も続けてこられているのは、北川代表はじめ、南区の市民のみなさまの自治意識の高さを象徴である、とその姿勢に深く敬意を表しました。

そして、平成2年に南区にて京都府議会議員に当選させていただいた時から、活気あるまちづくり、特にインフラ整備を進めてきた。
現在の南区は、高速道路などのインフラ整備が進むとともに、最新の産業が集約しつつあり、まさに京都が将来大きく発展するための様々な「シーズ(種)」がある。
これからの京都市南部、特に南区が、京都の発展の中心的な地域である続けるために、今後も、新幹線等のインフラ整備に尽力していくが、それを支えるには、地元にお住いの市民のみなさまが、自分たちの街を自分たちでよくしていこうと自治意識を持ち、行政にも、政治家にも要望を伝えていくことが必要だ、とのべました。

学区の皆様にも挨拶させていただきました。




また本日は、西田昌司後援会「一粒会」例会を開催させて頂きました。

政府が今月にとりまとめる、今年の経済財政運営の基本方針、いわゆる「骨太の方針」に対して、西田議員が本部長を務める財政政策検討本部が、提言をまとめました。

その提言について、説明させて頂きました。

提言の内容については今週の「週刊西田」の「西田昌司がズバッと答える一問一答」にて、西田議員がわかりやすく解説しております。

ぜひご覧ください(^^)/

↓解説動画はこちらから

 

↓財政政策検討本部作成 「経済財政運営と改革の基本方針 2024」に向けた提言(案)はこちらから

https://shukannishida.jp/240604_teigen.pdf

 

 

【最新動画はこちらから】

 

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

https://onl.bz/GZda1M8

 

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい