京都事務所のニーサンです。

 

  本日の西田議員は、陸上自衛隊 大久保駐屯地 創立67周年記念式典に出席し、ご挨拶をさせていただきました。

 
 挨拶の中で、西田議員は元日の能登地震へのお悔みとお見舞いを申し上げ、さらには被災地へ派遣された大久保駐屯地の皆様へ敬意と感謝をお伝えさせていただきました。


 

 

 そして、昭和25年に陸上自衛隊が創設された当時の状況と、今現在の自衛隊が置かれている状況の違いを申し上げ、

 

 中国の軍事増強や北朝鮮の核配備など混沌とした周辺環境の中で、本当の意味で国民の安心安全、生命財産を守るためには、日本独自の防衛力を一段と強化しないといけないことをお伝えさせていただきました。

 

 そして今の日本にとって根本的に、何が必要なのかという議論をしていく必要があり、それを進めていくことをお誓いさせていただきました。

 

 

 

 

 次に、西田議員は、自民党京都六句市町村議員協議会の総会に出席させていただき、ご挨拶をさせていただきました。

 

 

 その中で、西田議員は、国会における自民党の裏金問題では、多くの皆様方にご迷惑をおかけしたことについて、改めてお詫び申し上げるとともに、原因究明と信頼回復に力を尽くすことをお伝えさせていただきました。



 そして、今新聞などで話題となっている、北陸新幹線の話題についてお話させていただきました。その中で米原ルートが実現不可能な理由を述べさせていただきました。

 

 さらには京都の発展や、西日本、そして日本全体の発展のために、「小浜ルート」が是非とも必要であることをお伝えさせていただき、その実現に対して引き続き力を尽くしていく所存であることを力強くお伝えさせていただきました。

 

【北陸新幹線の関連動画はこちら】

 

 

 毎日暑い日が続き、沖縄の南では台風1号が発生する予報も出ております。皆様、どうぞご体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。また、明日は参議院決算委員会にて、西田議員が質問予定です。明日の西田昌司ビデオレターにてお送りさせていただく予定ですので、あわせてご覧ください。

 

 

 

 

【最新動画はこちらから】

 

 

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

https://onl.bz/GZda1M8

 

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい