京都事務所、チワワです。
GWも後半戦に入りました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

京都は晴天が続き、絶好のお出かけ日和ですが、一日の寒暖差が大きくなるそうですので、体調を崩されないようご注意ください。

 

さて、4月28日(日)、衆議院の三つの補欠選挙が、投開票されました。

自民党は、候補者を立てた島根1区で敗れました。東京15区と長崎3区では候補者を立てることができなかったため、3選挙区すべてで敗れたことになります。

 

5月2日に配信された週刊西田の「西田昌司がズバッと答える一問一答」でも、補欠選挙に関連した質問についてお話させていただきました。

 

寄せられた質問は

「私は自民党に失望しました。

国民生活は大変な状況なのに自民党と岸田総理の責任は重いです。この状況の責任はどうとってくれるのでしょうか?」

という、大変重要な質問でありました。


動画の中で、西田議員は、「政治とカネ」の問題について改めて説明するとともに、これから信頼を取り戻すためにどうすればいいか、丁寧に説明させていただいております。

是非、ご覧ください。

 

↓動画はこちらから

 

 

【最新動画はこちらから】

 

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

https://onl.bz/GZda1M8

 

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい