京都事務所 カッキーです。

 

昨日の西田議員は、「自民党大山崎町支部定期総会」に出席し、府連会長としてご挨拶をさせていただきました。

西田議員はご挨拶の冒頭に、この度の「派閥パーティー還付金問題」で、党員の皆様にご心配とご迷惑、何より国民の皆様に深刻な政治不信を招いたことなど、派閥幹部ではありませんが、今回の政倫審に出席した経緯について説明をさせていただいました。

また、衆議院選挙区支部長である森干晟さんはじめ若い新人の支部長たちは、今回の政治資金問題に何の責任もない。

我々が間違った対応をしたために党の評価を下げている。彼らを再生の切り札として引き上げていくためにも、我々がつくった失敗は我々の手で解決させる覚悟が大事であり、政倫審でも申し上げたが、原因を作った派閥幹部がしっかり説明責任を果たして、自らの出処進退は、党に処分されるよりも、自ら責任を示すことしか国民への信頼回復に繋がらない。

とお話をさせていただきました。

 

【最新動画はこちらから】

 

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

https://onl.bz/GZda1M8

 

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい