たぬ吉です。

本日、第91回自民党党大会が都内で
開催されました。最も厳しい党大会でした。



 

岸田総理の冒頭挨拶は国民の皆様に向け
お詫びの挨拶でした。

 

派閥の政治資金パーティーをめぐる問題で
命がけで自民党の再生に努力をしていき、
国民の信頼回復に自らが
先頭に立ち、党改革と政治改革を
断行することを
取り組んでいくこと決意を表明されました。

 

厳しい道のりが控えているが岸田総裁自ら、
党幹部が全国に出向き
政治刷新をテーマに国民の声に耳を傾ける
「車座対含む党幹部が全国に出向き、
政治刷新をテーマに国民の声に耳を傾ける
「車座対話」を行い、一歩一歩乗り越え
国民の信頼される自民党を取り戻したい。
また、法改正で、再発防止などの議論にも
臨んでいかなければならない
緊張感を持って、それぞれ取り組みを進めていく。
と話されておりました。

 


西田さんの横や前には盛山文科大臣、武見厚労大臣、野村政治倫理審査会長


大会の終了後には出口で多くのマスコミ、記者さんに囲み取材を
されている西田さんが雄叫び~~~。

 

 

おまけ
本日のベストショット
伊吹元衆議院議長がどうも隣が気になるようです。
目を背ける福田康夫元総理
森元総理の前で頭を垂れる前大臣
後ろで、盛山大臣と談笑する西田さん

 

 

↓【BSフジLiveプライムニュース前編】【政倫審出席者緊急出演】検証 参議院政倫審 西田参議院議員に生質問 西田昌司×高井康行

 

 

↓【BSフジLiveプライムニュース後編】【自分で自分を縛る法律は作れるか】自民党への信頼回復は可能か 西田昌司×高井康行

 

 

↓3月14日政倫審のノーカット版映像はこちらからご覧ください。

 

 

↓3月12日参議院財政金融委員会における、大臣所信に対する西田議員の質疑についてはこちらをご覧ください。

 

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

https://onl.bz/GZda1M8

 

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい