東京事務所のおかぴです。

本日の東京は気温が上がり20度近くなりました。

春も間もなくですね。

 

先日、城陽市の市議会議員の方々が来室されました。

市議の方々は、会館で行われた会合に参加されていたようです。

終了後、西田事務所にお立ち寄りになり、30分ほど歓談されました。

 

今週13・14・15日の3日間、会館地下1Fの食堂では「被災地支援フェアー」が開催されました。

食堂の入り口には被災地から届けられた花が生けられ、

ご当地キャラクターがお出迎え。

宮城県のむすび丸

左が福島県の『きびたん』、鳥のキビタキをモチーフにデザインされたキャラクターのようです。

右が、岩手県の『そばっち』

きびたんもそばっちも足が短く頭が大きいので、何度も転びそうになっていました。

バランスを取るのも大変そう。

各地の名産品が所狭しと並んでいました

食堂では、三県でとれた魚を使った海鮮丼や野菜をつかったけんちん汁などが提供されていました。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

https://onl.bz/GZda1M8