京都事務所、ナインシュタインです。

 

今日、「自民党京都府連新春懇親会」が開催されました。日頃お世話になっている京都府下支部党員の方々がお集まりになり新年の賀詞交換がなされました。

西田議員は開会にあたり京都府連会長として登壇し、冒頭1月1日に発生した能登地震、2日の羽田空港滑走路での事故について、お亡くなりになられた方々、被災された全ての方々にお悔みとお見舞いを申し述べた上で党勢についてご報告いたしました。

何といっても京都市長選挙。自民党が推薦する「松井こうじ」候補予定者を改めてご紹介させていただきました。

現在、市長選挙で立候補を表明しているのは「松井こうじ」さんを含め4名です。

西田議員は市民団体から「京都市長にふさわしい人物」として名前が挙がったことを受け、京都府西脇知事と強調して京都市の政治を前に進めることのできる人物であることを紹介させていただき、一致結束をお願いさせていただきました。

 

懇親では全てのテーブルお一人おひとりに、西田議員が「松井こうじ」さんを自民党推薦候補予定者として改めてご紹介して回りました。京都市長選挙の期日は令和6年2月4日(日曜日)。告示日は令和6年1月21日(日曜日)となっています。

 

 

府連新春懇親会が終了すると、西田議員は「西陣織工業組合創立50周年記念式典」に出席させていただきました。

組合全身の西陣織織物業組合が明治16年に発足して140年、西陣織物工業組合、西陣着尺織物工業組合、西陣織物工業組合の旧西陣三組合が合併して50年。節目の新年総会でした。ちなみに衆議院議長として国会内に飾られている伊吹文明先生の肖像画は西陣織です。

 

【最新の動画はこちら】

 

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

https://onl.bz/GZda1M8

 

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい