東京事務所のおかぴです。

昨日、東京政経セミナーを開催致しました。

今回で14回目になります。

 

開始前に、会場入り口で出席された方と名刺交換。

講師の前内閣官房副長官、木原誠二先生を待つ西田議員

時刻通りに到着されました

まずは衆議院議員(京都1区)の勝目康先生。

総務省出身の先生で、とても真面目そうで、ザ・霞ヶ関官僚というイメージがありますが、

ウイットが利いたご挨拶で、シーンとしていた会場が和んだようです。

勝目議員の挨拶に爆笑??

参議院議員(宮崎)の長峯誠先生

参議院議員の足立敏之先生

総務大臣の鈴木淳司先生

参議院議員の片山さつき先生

衆議院議員(京都5区)本田太郎先生

防衛大臣、木原稔先生

その後、本日の講師 前内閣官房副長官 木原誠二先生の紹介

木原先生には、「岸田政権が目指すもの」をテーマに、

岸田政権がこれまでにやってきた実績、これからやるべき事など、約45分間お話し頂きました。

 

その後、西田議員が約40分講演しました。

 

 

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

https://onl.bz/GZda1M8

 

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さ