京都事務所のニーサンです。

 

 本日の西田議員は、「関西補給処 宇治駐屯地創立七十二周年記念行事」に出席いたしました。宇治駐屯地は京都府宇治市を所在し、昭和26年に警察予備隊唯一の管理補給部隊として設立されて以来、七十二年にわたって関西方面の補給を中心とした重要な役割を担っておられます。

 

 ご挨拶の中で西田議員は、防衛費が今後5年間で現行の約1.6倍に増額することについて、その財源問題に触れさせていただきました。財源の問題については国債発行で十分賄える事、そしてそのような国債発行等、大胆で自主性のある財政を阻害しているのが昭和22年に施工された財政法であることを改めてお伝えさせていただきました。

 

 

 そして、独立国として自分の国を自分達で守る自衛隊の皆様が十分に力を発揮していただけるよう、西田議員も国会の場において自衛隊の皆様をしっかりとお支えさせていただくことを、あわせてお伝えさせていただきました。

 

 

 

 

また、その後行われました懇親会では、ご参加の皆様と和やかに親睦を深めることができました。

 

 

 

 

 

 

【最新の動画はこちら】

 

 

 

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

https://onl.bz/GZda1M8

 

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい