【西田昌司 国会レポート 令和5年7月号】 

 

京都では衆議院小選挙区で支部長不在の選挙区が3つありました。

統一地方選挙後、直ちに公募を行い3名の新支部長の選考を行った結果、

 

2区 佐野 英志  (36歳)IT会社 社長・東京大学大学院 修了(修士)

選挙区:左京区・東山区・山科区

 

3区 森 干晟(かんせい)(26歳)IT会社 社長・立命館大学経済学部 卒業

選挙区:伏見区・向日市・長岡京市・大山崎町

 

6区 園崎 弘道  (43歳)京都府議会議員4期・神戸大学経営学部 卒業

選挙区:宇治市・城陽市・八幡市・京田辺市・木津川市・久御山町・井手町・宇治田原町・精華町・和束町・笠置町・南山城村

の各氏に決定いたしました。

 

 今回の公募には、京都府内外から多数の優秀な方が応募いただきました。先ず論文審査で数名に絞り込み、その後 個別面接を2回にわたって行いました。  いずれ劣らぬ優秀な方々ばかりでしたが、京都や選挙区との所縁や支援体制の有無、何よりも相手候補に勝てる候補者としての魅力が有るかどうかを最重要ポイントとして選考を行い、事実上、全会一致で決定をいたしました。

 

 自民党の空白区だった3つの選挙区はいずれも旧民主党の有力議員が現職でいます。さらに、維新の会や共産党も既に候補者を発表しており、厳しい選挙戦が予想されます。国会会期末での解散はありませんでしたが、今年中に解散があることを前提に準備をするように各支部長には申し伝えています。また、選対本部長には、2区に吉井章 参院議員、3区に清水鴻一郎 元衆院議員、6区に私、西田昌司がつき必勝態勢で臨みます。皆様方の大きなご支援お願いいたします。



■発行:参議院議員 西田昌司事務所

 

 

※国会レポートは、西田会ワンコインサポーターにご入会いただけるとご購読いただけます。

西田ワンコインサポーターの詳細はこちらから

 

 

 

【最新動画はこちらから】

 

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

https://onl.bz/GZda1M8

 

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい