京都事務所、ナインシュタインです。

ゴールデンウィークが終わり、最初の週末です。

今日、西田議員がスタッフとの打ち合わせを済ませ、事務所を出発して少し時間が過ぎたお昼ころでしょうか。

西田議員が大切にし、ポコ太所長が朝夕、二度の水やりを欠かさない事務所の花壇に「黒いアゲハ」が飛んでいました。慌てて写真を撮ろうと思いましたがダメでした。悔やまれます。

しかし、その隣に植えてあるキンカンの木を良く見ると、なんと幼虫がいるではありませんか。

連休前、ポコ太所長がこんな話を聞かせてくれました。

6年前、蝶の幼虫を見つけると、とても貴重ゆえ西田議員から「死なせるな」と指示があり里子に出したとのこと。

そんな当時のエピソードを聞かせてくれた矢先のことで、毎年、代々、この事務所から巣立っているんだと思うと、大袈裟かもしれませんが単純に胸が熱くなりました。(この幼虫たちが「クロアゲハ」ではなく、別の幼虫だったらご愛敬…、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください)

 

 

 

 

 

【最新の動画はこちら】

 

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

https://onl.bz/GZda1M8

 

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい