東京事務所のおかぴです。

 

本日15時から党本部で内閣第一部会・性的マイノリティに関する特命委員会合同会議が開かれ、「性的マイノリティに関する理解増進の方策について」議論されました。

 

会議前ですが、会場はほぼ満席。

会議室の外は、多くのマスコミの方がカメラを持って待機していました。

左から片山さつき先生、西田議員、衛藤せいいち先生、北村経夫先生

性的指向や性自認の多様性については、未だに国民の理解が進んでおらず、いじめや差別の原因となりやすい現実があることから、性的指向・性自認の多様性に関する国民の理解の増進を図る法案の議論が進められています。この法案に関しては2年前にも議論され、一度廃案になりました。

新聞やニュースでは、来月5月のG7サミット前までに、議長国としての姿勢を示すために、法案を成立させるなどと報道があります。しかしこの法案に対しては未だに賛否両論あり、この法案を認めると、性自認の男性が女性の領域に侵入するなど、課題が山積しているようです。

今週25日の火曜日に本格的に議論は始まったばかりで、G7まで1ヶ月もありません。議論はまとまるのでしょうか。会議は予定時間を過ぎても続いているようです。

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

https://onl.bz/GZda1M8

 

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい