京都事務所、ナインシュタインです。

2023統一地方選挙、後半戦がスタートしました。

自民党では京都府下、3つの首長選挙で推薦と市町議会議員選挙で公認24名、推薦6名が立候補しています。西田議員は初日の今日、木津川市長選挙、京田辺市長選挙、向日市長選挙の自民党推薦候補者の激励とお願いに走りました。


木津川市では前市長が12年積み上げてきた街づくりの基礎をさらに発展させることが出来るかどうかの大切な選挙ですが、西田議員は「谷口ゆういち」候補の出陣式にお集まりのみなさんに他党のムードに流されることなく、京都のこと、木津川のことは木津川で決めていこう、京都府南部の中核市として木津川を守っていこうと激を飛ばしました。


京田辺市では候補者の街頭演説のスケジュールに合わせて、お集まりの皆さんに激励とお願いのため、「上村たかし」選挙事務所に伺いました。

市長として2期目の挑戦です。「緑豊かで健康な文化田園都市」を掲げ街づくりを推進してきましたが、京田辺市も人口が7万人を超え発展が目覚ましい自治体です。

向日市では「安田守」候補の街頭演説に駆けつけました。これまで2期8年での実績は高く評価されており向日市のさらなる発展が期待されています。

 

午後からは「京都府相撲連盟定時総会」に出席しました。統一地方選挙前半戦を勝ち抜かれた自民党議員の多くが出席されていましたが、ロビーのあちらこちらで今後の為の意見交換が活発にされていました。

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

https://onl.bz/GZda1M8

 

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい