東京事務所のおかぴです。

 

週間西田の対談の収録をしました。

今回のゲストは、衆議院議員の稲田朋美先生です。

稲田先生は、自民党政務調査会長、そして防衛大臣を歴任され、現在は、衆議院消費者問題に関する特別委員会の委員長や自民党整備新幹線鉄道調査会会長、そして伝統と創造の会の会長などを務めておられます。HPによると、趣味はランニングで、週に3~4日、早朝に10㎞走っていらっしゃるそうです。これが稲田先生の若々しさと美しさの秘訣かも知れませんね。

 

収録前に、テーマの順番を決めたりなどの打合せ。

「意見食い違うこと無いかな~」などど話されていました。

テーマは、

憲法改正、女性活躍、LGBT、財政出動になります。

稲田先生から、どんなお話を伺えるか楽しみですね。

配信は明日になります。

 

京丹後市議会議員の方々が来室されました。

東京研修で上京されたので、会館にも立ち寄られたそうです。

せっかくなので、西田君パネルと写真撮影。

撮影後は、「これや~、youtubeでも見ましたよ~」とおっしゃりながら、”人生罠だらけの絵”に釘付けでした。

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

 

⭐︎好評発売中です⭐︎

『財務省からアベノミクスを救う』