京都事務所の鳩(きゅう)です。

 

昨日(9月3日)、西田議員は京田辺市で開催された市議会議員「松村博司後援会総会」に出席しました。

次の式典出席の為冒頭のみとなりましたが、西田議員から松村博司議員後援者の皆様に京都府連会長として、先の参議院議員選挙での吉井あきら議員当選の結果報告と感謝の意が述べられました。

 

午後から舞鶴市で挙行された「京都舞鶴港国際物流ターミナル整備事業起工式典」に出席しました。

 

舞鶴港国際物流ターミナル整備事業は国の直轄事業として、舞鶴港のバルク貨物(包装されない状態で大量に輸送されるばら積み物貨)の取扱量増加に対応する為のもので、国際コンテナ戦略港湾政策への寄与が期待されています。

式典で西田議員は西脇隆俊京都府知事、国土交通省港湾局長らと共に祝辞を述べた後、鍬入れを行いました。

 

この日は夕刻からの大雨の中、自民党京都府連「議員総会・選挙対策常任委員会」の為、京都市内にとんぼ返りとなりましたが、来年の統一地方選挙勝利の為の準備はすでに始まっています。

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。