インターン改め、京都事務所の鳩(きゅう)です。

文鳥も京都に連れてきました。引き続き宜しくお願いいたします。

 

さて、この日(9月2日)西田議員は京都市内で開催された「近畿税理士政治連盟京都支部連合会」の定期大会に出席させていただきました。

議事では5つの議案全てが滞ることなく可決了承されましたが、活動報告では6月に開催された元衆議院議長の伊吹文明先生による講演(6月11日※大阪中央区「國民會館」)の報告や年末の税制改正議論に向けた論点整理も行われました。

 

今月9月22日(木)には「税理士による西田昌司後援会」の定期総会も開催されます(からすま京都ホテル)。引き続きご指導ください。

 

挨拶では同じ税理士として仲間である会員の皆様が、最も関心が高いであろう「インボイス制度」について、西田議員が幹事長を務める党税理士制度改革推進議連で今後も議論を進めていくこと。コロナ過における中小企業の経営難については、ゼロゼロ融資で経営を守り、損失額を「融資額」と「損失額」の小さい方を元に免除額を決定し国が負担すべきことを話されました。

 

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。