研修生、鳩(きゅう)です。

今日は会館事務所隣の高校で体育祭が開催されていました。マスク・・・、見ていて窮屈です。

「週刊西田」が配信されました。

 

~質問~

安倍晋三元総理は59日に大分県の会合で「日銀は政府の子会社で1000兆円の半分を日銀が保有しており、60年満期で返済せずとも借り換えて構わない」と語っておられましたが、日本のマスコミは大々的に報じません。なぜでしょう。

 

~答え~※マスコミはこのことを報じているとした上で、

報道管制は(法律上ではないが)存在する。

 

戦後GHQが指導してきたことが民主化で正しいこと、それを理念として報道することが社是になっているのではないか。

戦後の価値観とは「反戦平和」。ただし「反戦平和」、「反権力」を唱えれば平和になるわけではない」。

「世の中がおかしく見えるのは、おかしい憲法やおかしい戦後体制を正しいと思ってみるからだ」と報道のあり方を指摘しています。是非ご覧ください!

 

 
【衆議院議員会館にて】

今日は日本税理士政治連盟の「全国後援会活動活性化会議」が開催されました。

全国から120名を超える税理士と関係者の方々、沢山の国会議員の先生方も党派の区別なく一堂に会し、税理士の方々の制度的環境、それぞれの選挙区における議員の後援活動について活発な議論が交わされていました。

自民党からは伊吹文明先生から会長職を引き継がれた宮沢洋一先生が代表して挨拶をされていました。

 

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。