こんにちは!東京事務所インターンのりんりんです。

 

本日は週刊西田の収録を行いました。

 

収録前に質問を確認する西田議員

 

一問一答では、先日のバイデン大統領の「(プーチン大統領について)この男を権力の座に残してはいけない」といった発言の真意や、ウクライナ支援一色になっている国会議員の現状についての見解などについて質問がありました。

 

おまけでは、飲食店の営業時間などを規制するまん延防止措置はそもそも必要だったのだろうか、飲食店は感染拡大の中心にはなっていないのでは、といった質問がありました。

 

一問一答とおまけは今晩配信予定です。

また、先日収録しました大塚耕平先生との対談動画第四弾(最終回)は木曜配信予定です。

是非ご覧ください!

 

 

また、16時からは議員会館内会議室で日本会議国会議員懇談会令和4年総会が行われました。

今回の総会の開催にあたっては、皇室制度と憲法改正の取り組みについての審議のため衆参から多くの先生方が駆けつけられました。

 

憲法改正については西田議員も24日の憲法審査会で現在の憲法が作られた経緯や日本人の価値観などについて述べています。

 

講師には明星大学戦後教育史研究センターの勝岡寛次さんをお迎えし、「皇統を守る道 -昭和天皇実録に見る旧宮家の真実」というテーマでご講演いただきました。

・皇位継承に関する政府有識者会議「報告書」を踏まえた今後の方針について

・憲法改正に関する方針について

・ニューレジリエンスフォーラムの取り組みの報告

などについて話されていました。

 

安倍元総理も特別顧問としてご挨拶されていました。

 

 

そして皆さまにご報告があります。

私、りんりん本日をもって西田事務所のインターン卒業となりました。

4月からは永田町から離れますが、元気に頑張っていきたいと思います。

短い間でしたがこのブログを読んでくださった皆さま、誠にありがとうございました!

そして西田先生、たぬ吉さんはじめスタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

皆さま、今後とも西田昌司ブログをよろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございました。

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。