こんにちは!東京事務所インターンのりんりんです。

 

本日は12時から参議院院内にて政調審議会が行われました。

本日も各種業界団体より、現状や課題等について伺いました。

 

打ち合わせをする西田議員

 

開会挨拶をする藤井基之政調審議会長

 

 

また、本日は森永康平さんが自身のYoutubeチャンネル「ビズアップチャンネル」の収録にお見えになりました。

西田議員はゲストとして参加しました。

 

森永康平さんはテレビでお馴染み、経済アナリスト・獨協大学経済学部教授の森永卓郎さんの息子さんで、康平さんも経済アナリストとしてテレビ・ラジオの出演、本の出版やベンチャー企業のCOOを務めるなど各方面でマルチにご活躍されております。

 

今回のテーマは「日本経済の振り返りと今後の改善」について。前編と後編の二本に分けて収録しました。

前編で日本経済の諸問題を振り返り、後編ではその問題点を今後どう改善していくか、といった内容になります。

 

収録前、機材セッティングの様子

 

収録後、森永さんと西田議員

 

配信日は前半は3月15日、後編は3月20日予定です。

是非お楽しみに!

 

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。