こんにちは!東京事務所インターンのりんりんです。

本日は山陰近畿自動車道整備推進決起大会が議員会館内多目的ホールにて行われました。

今回は新型コロナ感染拡大に伴い、会場には東京の国会議員のみ出席といったオンライン形式による開催となりました。

3府県庁、各市町村とのオンライン接続

 

『山陰近畿自動車道』は、鳥取県・兵庫県・京都府を結ぶ約120kmに渡る道路「鳥取豊岡宮津自動車道」の通称で、京都府選出の西田議員もその早期整備に向けて全力で取り組んでいます。

 

会の冒頭、整備推進議員連盟会長の石破茂先生からは「今後東京一極集中の是正、観光振興、物流の円滑化を進めていかなければならない。その為にも(山陰近畿自動車道を)早期整備して、地方に雇用を生ませる事が大事だ。」と、早期整備に向けての熱い訴えがありました。

斉藤国土交通大臣も出席されておりました。

 

西脇京都府知事による意見発表

 

自治体から議連の先生方に要望書を受け取り、

最後は早期整備にむけて「がんばろう」三唱!!

 

 

 

本日の西田議員のコーディネートです。

以上りんりんでした。