西田事務所です。

 

週刊西田最新号が配信されました。

 

西田ビジョンでは、「財政再建派VS積極派の対立報道について 地頭の悪い記者には真実は書けない!」と題し、岸田総理と高市政調会長が財政再建路線と積極財政路線で対立しているという毎日新聞の報道に対して、

自民党で財政政策検討本部が新設された経緯を述べた上で、真相は全く異なり、日本の記者は自らの頭で考えず、政局話に引っ張られた記事を書いており、海外のメディアは財務省に忖度せず、しっかりと記事を書いていると指摘しています。是非ご覧ください。

一問一答では、「大問題!地銀が国債の元本割れを示唆…監督省庁に伝え国会で問題にします」と題し、横浜銀行が個人向け国債に対して、間違った説明をしていることが明らかになり、国会で問題にするとしています。

 

おまけでは、「おい、尾身さん、いつまでリスクばかり言うつもりだ! オミクロンで経済を止めてはいけない」と題し、新型のコロナのリスクばかり言い続けている尾身会長に苦言を呈し、専門家会議は身の丈に合った発言をすべきであると訴えています。こちらも併せてご覧ください。

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。