西田昌司「第12回東京政経セミナー」開催

 

東京事務所元インターンのこんこんです。今年の3月末まで東京事務所のインターン生として、度々ブログを書かせていただいていましたが、この度1日限りの復活となりました。

 

というのも、昨日開催されました西田昌司「第12回東京政経セミナー」に出席し、カメラマンを担当させていただいたからです。今年も昨年同様、大盛況だったわけですが、写真を通じてブログ読者の皆さんに少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

 

開会前の様子。

今年も昨年同様に広めの会場でソーシャルディスタンスを確保。アルコール消毒も設置し、万全のコロナ対策の下でセミナーを開催いたしました。

 

 

西田議員はというと、

世耕弘成参議院自民党幹事長、城内実衆議院議員と談笑中。

開会後は、冒頭、世耕先生、城内先生、細田先生からご挨拶をいただきました。

今年の講師である安倍晋三元総理は忙しい合間を縫って駆けつけてくださるとのことで、先に西田議員が登壇。

厳しい日本経済の状況や、財政出動の必要性、新たに本部長を務めることとなった「財政政策検討本部」のお話に参加者の皆さんも耳を傾けます。

 

そして、いよいよ今年の講師である安倍元総理が登場。

日本経済、安全保障に関するお話から、トランプ大統領とのゴルフ秘話まで多岐にわたるお話をしてくださりました。ユーモアあふれるお話に会場からは時折笑え声も聞こえてきました。

バトンタッチをして、西田議員が再登壇。

 

そして、閉会。

万全のコロナ対策の下、今年も多くの皆様にご来場いただき、大盛況となりました。ありがとうございました。

西田議員の専門である財政政策について、戦後日本のこれまで、そして現在の政策、さらには今後求められる政策を説明し、参加者の皆さんが聞き入る素晴らしい会となりました。

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい