東京事務所のおかぴです。

 

本日、参議院では本会議が開かれ、総理の所信に対する代表質問がありました。

始まる前に、隣の石井準一先生と談笑。

自民党からは参議院幹事長の世耕弘成先生が、

・SNSの国民の声を把握する仕組み

・新型コロナコロナ対策~中等症医療の治療施設の拡充、医療的提供の対策、ワクチン接種証明書のデジタル化、水際対策について、制限の緩和、事業社への支援

・アベノミクスと岸田政権の経済政策

・外交安全保障 

・再生可能エネルギーと原子力

などを質問されました。

 

党本部からポスターが届きました。

岸田文雄新総裁の下で初となる党の新しいポスターです。

キャッチコピーは、”新しい時代を皆さんとともに”。

 

新総裁のポスターを

「ハンサムやな~」と言いながら見ているところ。

 

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。