東京事務所のおかぴです。

本日の東京は、朝は厚い雲で覆われていましたが、午後になると少しずつ晴れ間が見えてきました。

空の色がいつもより濃く感じます。

 

本日も西田議員は東京日程です。

日程をいくつかこなした後、週刊西田の収録をしました。

いつものようにスタッフの方と談笑。

何を話していたかというと、こちら↓の収録についてです。

こちらの収録は地元京都で行われており、それぞれの前にスマホを置いて、鼎談したようです。
画像も音声もとても良いそうです。技術は刻々と進化していますね。

 

水で喉を潤してから、収録しました。

今回も多くの方から質問を頂きました。

一問一答では、10代の男性からで、

・新型コロナウィルスの感染者は約87万人、割合で見ると99%の人は感染していないことなります。重症化リスクの高い高齢者のワクチン接種を終えれば「風邪」と同様の病気になると考えているのですが、西田先生はどのようにお考えですか?

・西田ビジョンは、同じく10代のそうまさんからで、

自民党改憲案には緊急事態条項や財政健全化など、とても賛同できません。自民党は自主憲法制定をめざさないのですか、先生個人としては、改憲か創憲どちらの意見をお持ちですか?

・おまけでは50代のスカイウオーカーさんからで、

日本では重電インフラもかなり増えていますが、充分と言えません。EV化が進まない一番の原因は、日本人の者の考え方だと思います。PCDAばかりをじゅうしして何も進めない日本、トライアンドエラーを繰り返して前進する中国、ご意見をお願いします。 

 

明日の配信になります。お楽しみに!

 

 

 

【夏限定 ちょいワルおやじシリーズPart2】

爽やか!!!

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。