たぬ吉です。

 

本日、令和元年度省庁別決算委員会が開催

され、財務省、環境省、復興庁にたいして

西田さんが質問に立ちました。

 

開会前、麻生財務大臣から一言。

過去に第一委員会室で質問をした時に

後ろの席には三原じゅん子先生が着席していました。今回は今井絵理子先生です。

 

新たな経済対策について、国債残高とインフレ

との関係について財務大臣、日銀総裁に

質問をしました。

今日のベストショット

 

小泉環境大臣にはEV化を推し進める目的や電力需要

など質問をしました。

そういえば、横須賀市には日産の追浜工場がありましたね。

そこでノートやリーフの電気自動車が生産されているようです。

 

本日、決算委員会での白熱した質問のやり取りは動画で

どうぞ!!

 

本日のおまけ

じゃんけんポン

パーです。

力強くグーを両手で出しましたが。。。

 

【お知らせ】

参議院財政金融委員会で質問します。

日時:4月13日(火)10時03分~〈37分間〉

↓からご覧頂けます。

 

 

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。