たぬ吉です。

 

14日の夜中、宮城、福島に震度6強の地震がありました。

常磐道では土砂崩れがあり、20人以上の方々がけがを

されました。停電の被害90万件でした。

火災、断線、冠水、被害にあわれた皆さまに

心からお見舞いを申しあげます。

まだまだ、一週間は大きな地震が起きる可能性があると

気象庁は呼びかけておりますので充分に注意をして

ください。

 

昨日、自民党本部においてハイヤー・タクシー議員連盟

に西田さんは出席致しました。

 

議題はタクシーの適正化・活性化に関する特措法の

施行状況についての報告と予算・税制についてです。

全国ハイヤー・タクシー連合会の川鍋一朗会長と坂本最高顧問

 

この特措法は、タクシーの増えすぎた地域で新規参入・

増車を規制し、運転者の労働改善・サービス向上を促進

することが背景にあります。

特措法を運用により、需要が減少する中でも、

運転者の労働環境が一定程度改善された効果がでました。

全国平均で日車営業収入が平成26年が28,950円が

令和元年では31,448円に上昇しました。

 

ただ、コロナの影響により需要が減少する中

配車アプリ(地域指定)の導入し需要喚起を実施するも

増加までは至ってはいません。

一括定額運賃・変動迎車の普及、今後更なる新サービス

(相乗り)の導入をしていくべきと訴えておりました。

【ハイヤー・タクシー豆知識】

年間走行 88,200㎞ 1日 245

運転者数 273,126人 女性乗務員 9,723人(元年)

新卒者  1,078人(元年) 

輸送客  一台/日 16

 

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。