たぬ吉です。

 

暦の大寒前後の1月21日は西部先生の命日です。

今年も、3回目の命日を迎え西田さんは多摩川に

お悔やみに行きました。

今年は雨が少ないため多摩川の中州まで渡れたので

そこから献花いたしました。(勿論、アルミホイルや包装紙

などのゴミは持ち帰っております。)

 

一昨年の台風の被害でテニスコートやグランドが

荒れていた状態から、今年はきれに整備され

のどかな暖かい日和でした。

 

西田さん曰く、

今、もし西部先生がお元気だったらどうだっただろう?

コロナ禍でも新宿で毎晩お酒を飲み

人と歓談することが、楽しんでいただろ。

しかし7時にはお酒が終わってしまい、家に

帰り呑むわけにはいかず、またどこかで

話し込んでしまうのでは。ヘビースモーカー

で高齢なので、重篤になり、やはり亡くなって

しまったのかもしれない。

今のコロナ禍時代でも、自由に自分の言いたいことを

言って、自らを消していく、自分らしい生き方をしていた

ことだろと、もう一度西部先生の言った

コロナ渦で日本人が忘れてしまった大事なところを

思い出しながらご冥福を申し上げます。と。

合掌

 

在りしの西部先生と若かりし安倍前総理、

変わらぬ西田さん共演の東京MXTV「西部ゼミナール」

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。


 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。