本日は、11月29日に告示されます宇治市長選挙に
立候補を予定されている松村あつこさんを応援する活力京都 宇治の会主催の総決起大会が開催されました。

しっかりとコロナ予防対策をしての開催でございます。

『松村あつこ』さんは、京都府健康福祉部長として、子育て支援、健康づくり、医療、福祉、そして京都府のコロナ対策では最前線で仕事をされてきました。

西田議員もご挨拶で、京都府のコロナ対応が他府県に比べても良かったのは西脇知事の元で
松村あつこさんが先頭に立ち対応に当たってくれたお陰であるとご紹介されました。
松村あつこさん自身も決意表明の冒頭に
コロナ対応を最重要課題にすると述べられました。

そして、政策の大きなキーワードである
安心・躍動・再スタートを掲げました。

安心は、災害対策や健康づくり、昨今の新型コロナウイルス感染の予防策など、市民が安心して暮らせるまちづくり。
躍動は、ひとりひとりが輝き、活気あふれるまちづくり。
そして、再スタートは、いままで培ってきた行政経験を活かして、宇治市政を新たに進めていくと決意表明をされました!


宇治市長選挙は11月29日告示、12月6日投開票です。



YouTube 西田昌司チャンネル


最新動画


西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。