京都事務所しょうちゃんです。
いよいよお盆休みに入りましたが皆さんいかがお過ごしですか?
梅雨が明けてから、しょうちゃんの携帯電話には毎日のように
「熱中症の危険あり運動は原則中止」の防災速報が届きます。
熱中症予防はとても大切です。

今年は、コロナの影響で帰省を控える方もおられるようで、高速道路の渋滞予測が発表されていません。
そのためか、昨日は近畿地方でほとんど渋滞が見られませんでした。
今日は、そんな昨日とはうって変わって渋滞が多く見られました。自民党綾部支部の総会があり朝から綾部に向かったのですが、京都縦貫道の渋滞が激しく通常1時間少しで綾部に着くところが2時間以上かかってしまいました。
縦貫道園部以北の4車線化の必要性を改めて感じます。
「舞鶴大江から丹波 渋滞40キロ」の表示には本当に驚きました。


さて、自民党綾部支部の総会で西田議員は、昨日の南支部と同様に昨年の統一選挙、参議院議員選挙の御礼を申し上げるとともに、新型コロナ感染症について、「正しく恐れ、経済活動をしっかり行っていく必要がある」と強く語りました。
そして、衆議院議員は来年の10月が任期満了なので、いろいろなことを考えると、近いうちに総選挙が行われる可能性も十分あると衆議院の解散にも触れていました。
地域によっては、天候が不順で大雨に警戒しなければならない地方もあるようです。お気を付けください。
熱中症に注意して、正しくコロナに恐れた対策をして有意義なお盆休みにしたいものです。

 

 

YouTube 西田昌司チャンネル

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接みなさまにお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ‼

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらでダウンロードもできます。

 

 

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。