東京事務所のおかぴです。

 

新型コロナウィルスの緊急事態宣言が、39県で解除になりました。

「それぞれの地域の感染状況」「医療提供体制」「再燃防止のための状況把握」の3つの様子に特に注目した上で、総合的に判断されたようです。

少し明るい兆しが見えてきたようにも感じますが、油断は禁物ですね。

 

昨日チャンネル桜の収録をしました。

今回は検察官の定年延長についてがテーマになります。

黒川検事長のエピソードなどを交えながらこの法案の問題について話しています。

↓こちらからご覧下さい。

黒川検事総長誕生?野党が描く「政権と検察の癒着」という無理筋

 

本日参議院では10時より所要1時間45分で開かれました。

国民年金法案の趣旨説明・質疑そして、3本の法案(電気通信事業法案、日本政策投資銀行法案、森林組合法案)の採決がありました。

 

本会議の後は、地元事務所のスタッフとテレビ会議です。

便利な世の中になりましたね。

 

YouTube 西田昌司チャンネル

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらでダウンロードもできます。

 

第二弾出ました↓からご覧頂けます。

それでもMMTを理解したがらない人へ

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。