東京事務所のおかぴです。

 

連休明けですが、国会は通常通りです。

参議院では、外交防衛委員会、経済産業委員会、国土交通委員会が開かれました。

自民党では、午後1時半から成長戦略本部・新型コロナウィルス関連肺炎対策本部合同会議が開かれ、西田議員も出席しました。

通常であれば党本部で開催されるのですが、感染対策で密を防ぐため、通常より大きい衆議院議員会館にある大会議室で開かれました。議題は「新型コロナウィルスに関する対応状況等について」で、内閣官房や厚労省、外務省から説明があり、その後に質疑応答があったようです。

新型コロナウィルスの感染の収束がなかなか見通せない中、今後どのように社会全体が進んでいくべきなのか、きっと白熱した議論が交わされたことと思います。1時間で終了予定の予定の会議は延びに延び、終了したのは3時間以上経ってからのようでした。

 

会館へ戻った後、何やらセロハンテープをびりびりと切り、事務所入り口へ。

と思ったら、ドアの横に↓。

護符です。

「蘇民将来之子孫也」と書かれており、

wikipediaによると、”日本各地に伝わる説話で、災厄を払い、疫病を除いて、福を招く神として信仰されている"とのこと。

緊急事態宣言は、5月31日まで延長になりました。

それまでに、新型コロナ感染収束の明るい兆しが見えるといいのですが。

 

YouTube 西田昌司チャンネル

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらでダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。