東京事務所のおかぴです。

 

今日の東京は、散歩日和の一日になりそうですが、不要不急の外出は控えないといけませんね。

新型コロナウィルスに関する政府専門家会議で、人との接触8割減を目指すための10のポイントが示されました。その中には、オンライン帰省、オンライン飲み会など、インターネットを使ったものがいくつか挙げられていました。もし、まだネットが普及していない30年前だったらどのような過ごし方をするのでしょうか。

 

今朝の朝刊で、昨日の首相動静の欄に、西田議員の名前が掲載されてました。

午後2時28分~3時28分まで1時間にわたり、官邸の執務室で、総理と二人きりで濃厚な議論がされたようです。

 

今月19日に告示された京都府京丹後市長選を受け、再選を目指す現職の三崎政直さんへの応援メッセージの動画を撮りました。showyouビデオレターと同じ方法で、スマホを横にセットしています。

京丹後市長選の投開票は26日(日)になります。

 

その後、チャンネル桜の収録をしました。

収録では、総理と面会した件についてを話しているようです。

「新型コロナウィルスの影響で企業が苦境に陥っている。そこで問題になるのは、家賃や人件費などの固定費であるが、それを何とか支援しなければいけない。また企業の赤字も同様で・・・・・・」続きは、本日中にアップされる、日本文化チャンネル桜youtubeをご覧下さい。

 

YouTube 西田昌司チャンネル

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらでダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。