東京事務所のおかぴです。

 

昨日、週刊西田の対談をしました。

今回のゲストは鴨下一郎先生です。

鴨下先生は、東京13区選出の衆議院議員で、また医学博士でもあります。心療内科医というバックグラウンドを活かし、働き方や生き方という観点から年金・医療などの社会保障関係、そして環境問題などに明るい先生です。著作も多数で、「女性がストレスとつきあう本」(大和書房)、「朝が弱いが治る本」(PHPシュ文庫)などがロングセラーとなっているようです。

 

各回の対談のテーマは、

・新型コロナウィルス

・その後の景気対策

・若年層の所得対策

についてになります。

 

今回の週刊西田の対談は来週11日からの配信になります。

お見逃しなく!

 

 

本日参議院では10時より本会議が開かれました。

本会議では、所得税法案の趣旨説明と質疑が行われました。

自民党からは長峯誠先生が質疑に立たれ、まず冒頭に「新型コロナウィルスの封じ込めと経済へのダメージを可能な限り軽減を図り、国民の皆様の不安を払拭して頂きたい」と政府に強くお願いされていました。その後、所得税法案についての質疑に移りました。

この法案については、来週12日に開かれる財政金融委員会で審議される予定です。

 

【西田昌司 1分動画】

だから言ったじゃない!消費税を上げればこうなるって

合意で設定した予算委員会になぜ野党は出ないのか⁉︎職場放棄しゃないか

新型コロナ対策、過剰反応してはダメ!社会生活は続けないと自ら経済危機を生み出す

やじの是非はTPO!ぜひ野党時代の私と見比べて下さい。

緊急提言!黒川検事長問題の真相はこうだ!山下 前法務大臣が激白

 

『MMT【Modern Monetary Theory】(現代貨幣論)とは?』

①MMTは、平成の誤りを検証するツールである

②デフレ脱却にはMMTの活用しかない

③MMTの誤解を解く

④MMTの正しさは経済学の理論ではなく、会計学が証明!

⑤MMTでやるべきは反緊縮政策

⑥MMTついての良くある質問

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。