東京事務所のおかぴです。

 

参議院では昨日に引き続き、午前10時より予算委員会が開かれています。

予算委員会の休憩中には、西田議員が所属する財政金融委員会他、7つの常任委員会が開かれました。

財政金融委員会では、麻生財務大臣の所信がありました・この所信に対する質疑は来週の火曜日の委員会で行われます。

 

西田議員は、委員会の後に会館へ戻り、チャンネル桜の収録をしました。

今回のテーマは、昨日夜に、新型コロナウィルスの感染拡大を受けて行われた”安倍総理と野党5党との党首会談”についてです。

「総理は、新型インフルエンザ等対策特別措置法改正の協力を野党の党首に要請した。しかし立憲民主党の枝野大臣は現行法のまま新型コロナウィルスへ適用すべきと発言している。これはピントがずれているのではないか・・・・・」

さらに、「今回の感染で、消費が落ち込み、経済にダメージを与えている。消費を促すためにも、消費税を0%にしてでも、消費を促進すべきではないか・・・。」(こちらについては、12日(木)に開かれる財政金融委員会で質問致します。詳細が決まりましたらHP・ブログでお知らせいたします。)

続きは、今夜配信されるチャンネル桜youtubeをご覧下さい。

 

【西田昌司 1分動画】

だから言ったじゃない!消費税を上げればこうなるって

合意で設定した予算委員会になぜ野党は出ないのか⁉︎職場放棄しゃないか

新型コロナ対策、過剰反応してはダメ!社会生活は続けないと自ら経済危機を生み出す

やじの是非はTPO!ぜひ野党時代の私と見比べて下さい。

緊急提言!黒川検事長問題の真相はこうだ!山下 前法務大臣が激白

 

『MMT【Modern Monetary Theory】(現代貨幣論)とは?』

①MMTは、平成の誤りを検証するツールである

②デフレ脱却にはMMTの活用しかない

③MMTの誤解を解く

④MMTの正しさは経済学の理論ではなく、会計学が証明!

⑤MMTでやるべきは反緊縮政策

⑥MMTついての良くある質問

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。