京都事務所のくまプーです。

 

本日の西田議員は京都市内のホテルで開催された阿部弘氏旭日単光章受章祝賀会に出席しました。

 

阿部先生は京都府クリーニング生活衛生同業組合の理事長を務めておられます。お父様から承継されたクリーニング店を経営されるとともに、京都府クリーニング生活衛生同業組合の役員として永年尽力された生活衛生功労でのご受章です。

西田議員は個人経営のクリーニング店は少なくなってきているが、生活衛生関係の仕事は人間の営みがある限り、必要不可欠な仕事であり、是非これからも経営者や後継者を育成していただきたい、とお願い申し上げた上で、藤沢周平『三屋清左衛門残日録』を紹介させていただきました。

その内容は、海坂藩の用人を務めていた三屋清左衛門は、用人時代に培った経験や知恵により、殿や同僚の信頼が厚く、その相談を受けながら、次々に問題を解決していくというものです。阿部先生には業界の発展のために、これまで培ってきた様々な経験や知恵をこれからも活かしていただくことをご祈念申し上げます、とご挨拶させていただきました。

 

ご受章、並びにご盛会誠におめでとうございます。

会場では祝舞が披露され、祝賀会に彩りを添えました。

 

【西田昌司 1分動画】

だから言ったじゃない!消費税を上げればこうなるって

合意で設定した予算委員会になぜ野党は出ないのか⁉︎職場放棄しゃないか

新型コロナ対策、過剰反応してはダメ!社会生活は続けないと自ら経済危機を生み出す

やじの是非はTPO!ぜひ野党時代の私と見比べて下さい。

緊急提言!黒川検事長問題の真相はこうだ!山下 前法務大臣が激白

 

チャンネル登録よろしくお願い致します。YouTube 西田昌司チャンネル

 

『MMT【Modern Monetary Theory】(現代貨幣論)とは?』

①MMTは、平成の誤りを検証するツールである

②デフレ脱却にはMMTの活用しかない

③MMTの誤解を解く

④MMTの正しさは経済学の理論ではなく、会計学が証明!

⑤MMTでやるべきは反緊縮政策

⑥MMTついての良くある質問

 

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。