東京事務所のおかぴです。

 

本日、山下貴司先生をお迎えして、ビデオレターの収録をしました。

山下先生は、第4次安倍内閣の法務大臣を務め、国会議員になる前は東京地検特捜部の検事をされていました。

ビデオレターのテーマは「黒川検事長の定年延長問題」についてです。

1分間のビデオレターの予定でしたが、いつの間にかミニ対談になっていたようです。

ビデオレターからご覧頂けます。

※収録は、”財務省からアベノミクスを救う”の本を重ねた上に、本人のスマホを置いて

手作りの収録でした。

山下先生もビックリ、思わず笑顔が、(笑)

 

ミニ対談の前に、チャンネル桜の収録をしました。

今回は、「新型コロナウィルスと福島原発事故の類似点」について話しています。

新型コロナウィルスで、政府はイベント開催の延期・自粛を要請している。人々の命を救うのは当然のことだが、経済に与える打撃もとても大きい。福島原発事故の場合は、その経済の打撃から人々が亡くなるケースも多く発生している。一面性だけでなく、二面性から物事を考えなければならな。続きは、本日公開されるチャンネル桜をご覧下さい。

 

【西田昌司 1分動画】

『だから言ったじゃない!消費税を上げればこうなるって』

https://youtu.be/Hj72q79GlXQ

 

『合意で設定した予算委員会になぜ野党は出ないのか⁉︎職場放棄しゃないか』

https://youtu.be/Khd3boG1asM

 

『新型コロナ対策、過剰反応してはダメ!社会生活は続けないと自ら経済危機を生み出す』

https://youtu.be/Q-1juJDDlTg

 

チャンネル登録よろしくお願い致します。

YouTube 西田昌司チャンネル

https://www.youtube.com/user/shoujinishida

 

『MMT【Modern Monetary Theory】(現代貨幣論)とは?』を読めば、MMTが分かる!!!

是非ご覧ください。↓↓↓

①MMTは、平成の誤りを検証するツールである

②デフレ脱却にはMMTの活用しかない

③MMTの誤解を解く

④MMTの正しさは経済学の理論ではなく、会計学が証明!

⑤MMTついての良くある質問

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。