たぬ吉です。

 

本日晴天、日本晴れ。令和2年2月23日、令和最初の天皇誕生日である。陛下はちょうど還暦を迎えられました。

宮内庁での会見で、六十歳を迎えたことには「もう還暦ではなく、まだ還暦という思い」とお話をさていたことが

非常に印象深いものがありました。

水害の防災を考える上で、ライフワークとする水問題の研究などから得られる知見を生かしたい、とも述べられておりました。

天皇陛下が皇后さまらとともに宮殿のベランダに姿を見せられる予定の皇居で行われる予定の一般参賀は

新型コロナウイルスの感染が広がっていることから

高齢者を含む多くの人が訪れるため、感染拡大防止の観点から取りやめになりました。

二重橋を横に見ながら正門をくぐり皇居内へ

一般参賀でお祝いをする予定だった天皇陛下皇后陛下がお出ましになる長和殿のベランダ前

では・・・。

 

恒例の赤飯弁当、随行や運転手さんにも

宮内庁前で参列者を待つ

桜が満開になる時期に解放される歩道横の道灌豪

祝宴が終わり退出されたお二方の女性皇族を乗せた車が目の前を通過

帰り道で信号待ちをしている横では、第二部参列する各国大使の車

国会前でポーズを撮る西田さん。

 

【西田昌司 1分動画】

『だから言ったじゃない!消費税を上げればこうなるって‼️』

https://youtu.be/Hj72q79GlXQ

 

『合意で設定した予算委員会になぜ野党は出ないのか⁉︎職場放棄しゃないか‼️』

https://youtu.be/Khd3boG1asM

 

『新型コロナ対策、過剰反応してはダメ!社会生活は続けないと自ら経済危機を生み出す』

https://youtu.be/Q-1juJDDlTg

 

チャンネル登録よろしくお願い致します🙇‍♂️

YouTube 西田昌司チャンネル

https://www.youtube.com/user/shoujinishida

 

『MMT【Modern Monetary Theory】(現代貨幣論)とは?』を読めば、MMTが分かる!!!

是非ご覧ください。↓↓↓

①MMTは、平成の誤りを検証するツールである

②デフレ脱却にはMMTの活用しかない

③MMTの誤解を解く

④MMTの正しさは経済学の理論ではなく、会計学が証明!

⑤MMTついての良くある質問

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。