東京事務所のおかぴです。

 

新型コロナウィルスの感染が、日本でもジワジワ広がってきているようです。

帰宅後は、手洗い、うがいを忘れずにしましょう。

 

本日は、来月28日土曜日に開催の西田昌司京都の政経セミナーで配布するDVDの収録をしました。

今回の特集は、もちろんMMTについてになります。1時間たっぷりとMMTについて解説していますので、セミナーに参加される方、楽しみにお待ち下さい。DVDとともに、MMTの冊子も配布予定です。

 

収録前に、舞鶴市の多々見良三市長が要望で来室されました。

舞鶴市は、第7次総合計画に掲げる「心が通う便利な田舎暮らし」の実現に向け、「舞鶴市版Society5.0 for SDGs」の取り組み等による持続可能なまちづくりに取り組んでいます。

 

今回の要望は、地方創生の推進に必要な拠点施設の整備(市街地の公有財産の旧市民病院西棟を健康増進と多様な交流の場として整備する、未利用となった老朽化した市民病院を宿泊機能や地場残品の直売所など、人の交流を生み出す施設にリノベーションする)に対する、内閣府の地方創生拠点整備交付金のお願いでした。

 

『MMT【Modern Monetary Theory】(現代貨幣論)とは?』を読めば、MMTが分かる!!!

是非ご覧ください。↓↓↓

①MMTは、平成の誤りを検証するツールである

②デフレ脱却にはMMTの活用しかない

③MMTの誤解を解く

④MMTの正しさは経済学の理論ではなく、会計学が証明!

⑤MMTついての良くある質問

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs