京都事務所のくまプーです。

 

二月も半ばとなり、日脚が徐々に伸びてまいりました。

 

本日の西田議員は京都市内のホテルで開催された右京区選出の北原慎治京都府議会議員の府政報告会に出席しました。

 

北原先生は昨年の統一地方選挙において初当選され、今回が初めての府政報告会となります。歯科医の顔もお持ちで、その知識と経験を政治の世界で活かすことが期待されています。

西田議員は滋賀大学の大先輩で、アサヒビールの会長であった樋口廣太郎氏の「琵琶湖の経営」を引用し、激励の言葉とさせていただきました。琵琶湖は滋賀県で最も低い地形で、自然と川から水が集まり、日本一大きな湖になった。琵琶湖のように低い姿勢をして、様々な情報を集め、それを溜め込み、一つにしていく経営。

政治の世界でも「琵琶湖の経営」は重要であり、北原先生もそれを念頭に置いて、立派な政治家になってもらいたい。今後の北原先生のご活躍は、後援会の皆様のお力によるところが大きいので、引き続きご支援いただきたい、とご挨拶させていただきました。

 

 

『MMT【Modern Monetary Theory】(現代貨幣論)とは?』を読めば、MMTが分かる!!!

是非ご覧ください。↓↓↓

①MMTは、平成の誤りを検証するツールである

②デフレ脱却にはMMTの活用しかない

③MMTの誤解を解く

④MMTの正しさは経済学の理論ではなく、会計学が証明!

⑤MMTついての良くある質問

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs