東京事務所のおかぴです。

 

一昨日午前に、宮津市蒼風会の方が要望で参院内の国会対策室にお見えになりました。

地方における人口流出や地方経済の衰退、地方自治体が抱える課題を改善するために、地方自治体の実情を話され、防災・減災・国土強靱化の推進や水道事業の財政支援、ICT教育環境整備の更なる支援について要望されていました。

 

午後には、大山崎町の方がお見えになりました。

西田議員は国会対策課だったため、西田君パネルと写真撮影。

大山崎町は京都府で最も面積の小さい市町村ですが歴史上とても有名な町で、豊臣秀吉が明智光秀を破った山﨑の戦いは大山崎町の天王山でありました。また、名水の里として知られており、近くにはサントリーの山﨑蒸留所もあります。そこのシングルモルトウィスキー「山﨑」は世界でも有名、国内でも手に入らない程貴重なお酒です。

 

こちら↓を読めばMMTが分かる!!!

MMTの誤解を解く

MMTは、平成の誤りを検証するツールである