東京事務所のおかぴです。

国会も閉会したせいか、参議院議員会館は静まりかえっています。

 

西田議員は午後から東京の会館事務所に入りました。

役所から補正予算などの説明を何件か受けた後に、週刊西田の収録をしました。

収録前に大きい声が聞こえたので、収録の質問のことでスタッフの方と盛り上がっていたのかもしれません。収録前に熱いお茶を。

質問は、

一問一答では、神奈川県の60代のあきちゃんからです。

「娘が勤める会社では、社員の給料は増えず株主の配当ばかり増えているそうです。いつから日本の社会は株主優先になったのでしょうか。企業がこのようでは景気は良くならないと思います。改善する余地はないのでしょうか」

おまけでは、

「令和の政策ピボットは実現可能なのでしょうか」

※令和の政策ピボットとは、反緊縮財政・反グローバリズム・反構造改革

詳細は、令和の政策ピボット

 

18日水曜日にこちらから週刊西田ご覧になれます。

 

いま話題のMMTを知りたいなら間違いなくこの1冊!!

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。