東京事務所きょんです

本日の西田先生です。
先月22日に開催された「故郷を支援する参議院の会」での取りまとめを、会長の世耕幹事長とともに、安倍総理に説明に行かれました。


この会は、亡くなられた吉田博美先生のレガシーで、参議院の存在感を高めるための参議院自民党の勉強会のひとつです。

総理へは一昨年から引き続き官邸で、今回は『長期的視点に立ったインフラ整備の実現に向けた緊急提言について』、ご説明させていただいております。

終了後のぶら下がりで、官邸の記者さんたちに丁寧に説明をしている西田事務局長
(たぬ吉レポート)

 

会館ではチャンネル桜の収録がありました。


本日は朝一番で、税制調査会正副・顧問・幹事会議に出席した西田先生。その中でご発言なさった内容についてお話ししています。

↓日本文化チャンネル桜は本日中の配信です、是非ご覧ください…!

チャンネル桜

 

地元京都・清水寺では毎年恒例“今年の漢字”の発表があり、「令」に決定したようです。
西田先生の今年の漢字はなんですか??

筆を手に取りさらさらと書いてくださる西田先生。今年の漢字は、

『選挙があったからね、勝、かな^^』

さてここでクイズです…!

下に追加された「421731(世にいなさい)」とは、一体何のことでしょうか…??

※答えはブログの最後にあります

 

NEW!!週刊西田最新号(第371号)が配信されました

西田昌司×滝波宏文 ふるさと創生対談 VOL.2「新幹線が地方の姿を変える」

「新幹線が地方の姿を変える」

一問一答「MMTを使って社会保障を充実させ将来不安を無くす事が良いことでしょうか?」

「MMTを使って社会保障を充実させ将来不安を無くす事が良いことでしょうか?」

おまけ「国会で憲法審査会が全く開かれていない現状について西田先生は、どうお考えでしょうか?」

「国会で憲法審査会が全く開かれていない現状について西田先生は、どうお考えでしょうか?」

 

【こちらを読めばMMTのことがすべて分かります!】

デフレ脱却にはMMTの活用しかない

http://showyou.jp/sp/free/?id=3684

MMTの誤解を解く

http://showyou.jp/sp/free/?id=3691

 

 いま話題のMMTを知りたいなら間違いなくこの1冊!!

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。

 

 

今年の漢字クイズの答え:参議院選挙で皆さまにご投票いただいた票の数でした…!