東京事務所のおかぴです。

 

本日、京都府亀岡市議会新清流会の方が要望で来室されました。

昨日は、副市長さんたちが、「亀岡中部地区」の国営緊急

農地再編整備事業に関する要望に見えました。

要望項目は2点で、一点目は一般国道9号ダブルルート実現の要望です。

亀岡市と京都市を結ぶ主要幹線道路は、交通規制基準雨量により全面通行止めになることが多く、市民生活に影響を及ぼしています。そのため、新たなルートの整備を要望されました。

二点目は、淀川水系一級河川桂川の「霞堤」嵩上げに関する要望です。

古来より都を水害から守るために、治水事業において霞堤が設置されていいます。しかし霞堤からの逆流による水害被害が多発しているため、霞堤の約1メートルの嵩上げの支援を要望されていました。

 

お昼の時間帯に、チャンネル桜の収録をしました。

「桜を見る会を立憲が問題視しているようであるが、元々は共産党が追求しようとしていたものに、立憲がのった形になっている。野党はスキャンダルばかりを取り上げようとしており、国民生活に直結する経済の議論などをしようとしないため、まだ法案が1本も通っていない状態である。野党の体たらくぶりは相変わらずである。・・・・・・」続きは本日夕方配信されるチャンネル桜をご覧下さい。

 

表博耀さんと日本文化事業団の方が表敬訪問されました。

 

こちらを読めば、さらにMMT(現代貨幣理論)について理解できます!

MMTの誤解を解く

デフレ脱却にはMMTの活用しかない

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。

 

【東京政経セミナーのお知らせ】

日時:12月4日(水)18時15分~

会場:ホテルニューオータニ「翠鳳の間」

講師:参議院自民党幹事長 世耕弘成 先生 

会費:2万円(着席形式、今半のお弁当付)

問い合わせ先:03-6551-1110

是非ご参加下さい。