東京事務所のおかぴです。

 

本日参議院では、13時より予算委員会の集中審議が開かれています

テーマは衆議院と同様「内政・外交の諸問題」でNHKのTV入りで行われ、

自民党では、石川県選出の山田修路先生が質問に立たれる予定です。

 

第10回東京政経セミナーのお知らせです!

日時:令和元年12月4日(水)18時15分~(会場:17時45分~)

会場:ホテルニューオータニガーデンタワー5F「翠鳳の間」

会費:20,000円(着席形式)

問い合わせ先:03-6551-1110(東京事務所)

 

今回の講師は、参議院自民党幹事長の世耕弘成先生です。

世耕先生は、安倍内閣で内閣官房副長官(2012年12月~2016年8月)、経済産業大臣(2016年8月~2019年7月)を歴任されました。大臣在任中は、ロシアとの経済協力やエネルギー政策、AIなどのデジタル分野の発展に取り組むと共に、大阪万博の誘致に尽力されました。

政権中枢の様々なお話を伺えると思います。

そして後半は西田議員より、MMTについての講演もあります。

☆セミナーは着席形式で行われ、お食事は今半のお弁当を予定しております。

お食事も講演も十分に満足して頂けると思いますので、是非ご参加下さい。

 

自民党福井県敦賀市の県議会議員、力野豊さんがお見えになりました。

来月に行われる福井県第二選挙支部の文化講演会で、西田議員が講師を務めることになったため、事前の打ち合わせをされたようです。