京都事務所しょうちゃんです
今日の京都は深く澄み渡る空のもと絶好の運動会日和でした。
さて、今日の西田議員は京都府北部の舞鶴市へ。
山陰新幹線の早期実現を求める舞鶴大会に出席しました。

山陰新幹線は昭和48年に基本計画が閣議決定されてから今日まで計画が進展していません。
「国債を発行して財政出動をしても全く問題はない、新幹線は山陰のみならず10ある新幹線計画を全てやっていく必要がある」と強く訴えました。


大会では「山陰新幹線」整備計画格上げによる早期実現、「北陸新幹線」敦賀―新大阪間の早期着工と開業、新幹線整備にかかる予算拡大など全会一致で決議されました。

決起大会の後、京都大学の藤井聡先生による「山陰新幹線」の意義と実現プロセスについての記念講演がありました。

 

今月は運動会、秋祭りが多く開かれます
皆さん、ケガの無いよう楽しみましょう。

 

その、いま話題のMMTを知りたいなら間違いなくこの1冊!!

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。