東京事務所のたぬ吉です。

 

本日、東京税理士政治連盟の研修会で西田さんが

講演を行いました。

もちろん演題は「MMT(現代貨幣理論)から見る日本経済の未来」です。

渡邉会長から講師の西田さんを紹介。

開会前、控室で東京税理士政治連盟の役員と打合せ

 

「すでに消費税が上がることについては仕方がないですが

 今後は景気対策をしっかり行い、それには、積極的な財政出動で経済を

 支えていく必要があります。」

 

「そのためにも、わたしが国会で提唱しているMMTについて

 党内議論を盛り上げなければ直ちに採用されるということではないので

 MMT支持を多数派に転換できるよう、ここにいっらしゃる税理士さんたちからも

 理解し国民に訴えていただきた。」と熱弁されてました。最後に西田さんは、MMTの  正しさは経済学の理論ではなく、会計学が証明していますとお話されました。

 

最後に閉会の言葉で役員の税理士さんから

「西田先生は我々にとって心強い味方です。」と

「国会での活躍を応援しています。」とエールをいただきました。

 

いま話題のMMTを知りたいなら間違いなくこの1冊!!

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。