京都事務所しょうちゃんです

今日も日本一は京都です。といっても

今日は福知山、38.2℃だそうです。

京都も北部は涼しいイメージがありますが、舞鶴でも最高気温が京都市より高い日があります。

さて、今日は、先週に続いて西京区選出の京都市会議員、田中明秀 先生の「明秀と共に憩いの夕べ」 ビアパーティーに出席させていただきました。

どこかで見たようなパネルも発見しました。

最近、七夕飾りをよく見るようになりました。七夕は7月7日で終わったような気がしますが、旧暦でいうと8月のはじめが七夕なのですね。

「京の七夕」も開催中です。

ホテルにも願い事を書くことのできる短冊と共に七夕飾りがおいてありました。

まだ猛暑が続くようです、ご自愛ください。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。